2012年03月14日

恋するおしゃれヘア ボブスタイル 第二位

恋するおしゃれヘア
2番目にいいと思うスタイルはこちら。

2012_0105_122539-CIMG1957.JPG
2012_0105_122614-CIMG1959.JPG

P28

スタイリスト
     
アフロート 杉浦 成規さん
モデル

永井 陽香さん
カット
        
あご下ラインのローレイヤースタイル。前髪は目ラインギリギリでカットする。
パーマ
        
18〜24mmのロッドを使用。中間から毛先を2.5回転の平巻きにする。
顔周りは頬を包み込むようにパーマをかける。
カラー
        
11トーンのアプリコットベージュで、全体にグラデーションカラー。
スタイリング
    
ヘアミルクを中間から毛先にもみ込んで空気感をもたせる。
ヘアスプレーを吹きかけ、トップをふんわり仕上げる。






重めのボブもランダムなパーマがかかればまだ新鮮です。

重めのボブだと軽さとランダムさはでにくいので、

パーマかスタイリングでこのランダム感が出ればすばらしいですね。

動きを出すためのグラデーションカラーがちょっとわかりにくいですが、

やりすぎると汚く見えがちなので、ローライトでもいいですね。





ボリュームが出すぎる方

しっかり束感を残してスライドカットか、
中にレイヤーカットをいれ上をかぶせる。
内側の根元のパーマをひかえる。


ボリュームが出ない方

パーマをトップからかける。クリープパーマがおすすめです。
粉タイプのスタイリング剤をつけてもみ込みハードスプレーでキープする。


丸顔の方

トップのみレイヤーをいれ、パーマを上強め下弱めにする。
内側の毛を束でカットし、軽さを出す。



赤みが強い方

ベージュで染める。



黄みが強い方

レッドベージュで染める。








4番目にいいと思うショートスタイルはこちら。

2012_0105_122428-CIMG1953.JPG
2012_0105_122444-CIMG1955.JPG

P20下

スタイリスト
     
シェルハ 保坂 誠一さん
モデル

山口 理沙さん
カット
        
ショートレイヤー。サイドとバックにインレイヤー。
パーマ
        
全体に細めのロッドで、中間巻き毛先巻きのミックス。
カラー
        
8トーンのラベンダーブラウン。
重さを計算しながら、ハイ&ローライトを全体にいれていく。
スタイリング
    
トップを立ち上げるように根元からドライヤーで乾かし、
全体にワックスをもみ込む。






かっこいいですね。特に後ろのシルエットがかっこいいです。

前髪のランダムな強めのパーマは貴重ですね。きまればとてもいいです。

周りのパーマははずしてあるので老けすぎないですね。

この強さで全部パーマをかけるのは危険ですね。

カットでインレイヤーが入っているので強めのパーマでもすっきりと見えますね。






トップにボリュームが出にくい方

クリープパーマをおすすめします。


ボリュームが出すぎる方

空気感がでにくいのでできるだけ束で残すようにスライドカットし、
ロッドの差を大きく出すか、巻き方を変えるかでランダムさを大きく出す。


ボリュームが出ない方

インレイヤーをさけるか、控えめにする。
粉タイプのスタイリング剤をつけてもみ込みハードスプレーでキープする。


posted by saka at 23:12| Comment(0) | ボブスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

