2012年03月14日

恋するおしゃれヘア ショートスタイル 2

恋するおしゃれヘア
2番目に気になるスタイルはこちら。

2012_0105_122340-CIMG1951.JPG
2012_0105_122519-CIMG1956.JPG

P17下
スタイリスト
     
シェルハ マスター☆☆☆☆さん
モデル

寺田 雪美さん
カット
        
頬骨下から前上がりになった、ショートレイヤーカット。
つむじから、放射状にレイヤーをいれる。
パーマ
        
モルビドのスチームで水分を与えて、CMCで栄養補給したあと、
毛先をトリートメントでコーティングしてから巻く。
大きめのロッドで中間巻き2回転。前髪は外す。
カラー
        
ヌーディーベージュの9トーンを使用する。
モヒカンラインにハイ&ローをいれて、後ろに奥行きのあるグラデーション。
スタイリング
    
洗い流さない乳液フィルメロウをつけて、そのまま毛先を持ち上げるように乾かす。






丸さをだすカットと、適度に毛先が跳ねるパーマのバランスが絶妙です。

自然にこの跳ね具合が出れば最高ですね。

あとは、重さをなくすためのハイローライトもあってていいですね。

しっかりと前髪をギザギザにしているので、マッシュベースでも丸くなりすぎないですね。






おさなくなりたくない方

丸さをもう少しなくす。
前髪とトップを少し長めにし、トップのパーマを少し強くする。


トップにボリュームが出にくい方

クリープパーマをおすすめします。


ボリュームが出すぎる方

アウトラインの束感をもっと深く入れる。


ボリュームが出ない方

粉タイプのスタイリング剤をつけてもみ込みハードスプレーでキープする。


丸顔の方

サイドと襟足をもう少し残すか、前髪の束感をもう少し深く入れ隙間を作る。
ローライトをもっと暗くする。



赤みが強い方

ハイトーンのベージュとロートーンのマットをまぜる。
posted by saka at 23:10| Comment(0) | ショートスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。