2012年03月14日

恋するおしゃれヘア ロングスタイル 3

恋するおしゃれヘア
3番目に気になるロングスタイルはこちら。


2012_0105_115450-CIMG1905.JPG
2012_0105_115940-CIMG1914.JPG
 
P22上

スタイリスト
     
シェルハ 松下 剛さん
モデル

堅山 七菜さん
カット
        
肩下15cmでベースをつくり、顔周りにレイヤー。
毛先をスライドカットで軽さと動きを出す。
パーマ
        
エアウエーブを使用。表面は1.5回転。
耳下は19mmと23mmのロッドで交互に2回転巻く。
カラー
        
10レベルのヌーディーベージュで、髪質を柔らかく見せる。
スタイリング
    
前髪と表面のみブロー仕上げをする。
毛先は自然乾燥して乾いたら、
少しマットなワックスを毛先につけてリッジを強調する。





束感とリッジがとてもきれいにでてるパーマですね。

これだけしっかりパーマがかかっていても、前髪を広めにとっているので、雰囲気がよくでてますね。

おそらくパーマの時クリープ工程もいれているので、大きめでもしっかりしたウエーヴがでせるんでしょうか。

クリープ時に髪の内部のたんぱく質が整い、隙間がなくなるので髪の弾力が蘇ります。

できれば、表面もブロー仕上げをせずに、これだけきれいにパーマをだせると完璧ですね。




トップにボリュームが出にくい方

デジタルパーマはトップにボリュームがでにくいので、クリープパーマかコスメ系コールドパーマをおすすめします。


ボリュームが出すぎる方

クリームタイプのパーマの一剤を使う。
内側は毛先のみのパーマにしてカールの重なりを防ぐ。
ロッド、方向などのランダムの差を大きくする。


面長の方

前髪の奥行きを減らす。


丸顔の方

前髪をギザギザにするか、ダブルバング(立体的な前髪)にする。
ローライトをいれる。

赤みが強い方

ハイトーンのベージュとロートーンのマットをまぜる。




posted by saka at 23:00| Comment(0) | ロングスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。