2012年01月12日

恋するおしゃれヘア ショートスタイル 1

恋するおしゃれヘア
僕がショートスタイルで一番かわいいと思うスタイルはこちら。
2012_0105_122228-CIMG1948.JPG
2012_0105_122301-CIMG1950.JPG

P10
スタイリスト
     
シェルハ 宮村 浩気さん
モデル

佐藤 美紀さん
カット
        
重めにつくったフェイスラインに軽さを加えたマッシュショートボブベース。
パーマ
        
トップの毛先中心にゆるくパーマをかける。
カラー
        
9レベルのベージュに、バイオレットを加えて、黄みのないやさしいベージュにする。
スタイリング
    
アウトバストリートメントをつけて全体をドライ。
トップをふんわりさせ、毛先にオイルトリートメントをつける。




ゆるめだけどしっかりかかってるパーマがランダムでとてもいいですね。

あと、パーマが下にたまりすぎずしっかり上にでてるのもいいですね。難しいスタイルです。

カットは、重めのカットなのに軽さがしっかりでてますね。

ボリュームが下に下がりすぎると、老けてしまうので注意が必要だと思います。





老けやすい方

耳周りのパーマをかけないではずすか、
もう少しトップのパーマを強くし、サイドを弱くする。


トップにボリュームが出にくい方

クリープパーマかエアーウエーヴでのクリープをおすすめします。


ボリュームが出すぎる方

空気感がでにくいのでできるだけ束で残すようにスライドカットし、
ロッドの差を大きく出すか、巻き方を変えるかでランダムさを大きく出す。


ボリュームが出ない方

粉タイプのスタイリング剤をつけてもみ込みハードスプレーでキープする。


丸顔の方

サイドをもう少し残すか。
前髪を流すか、前髪を束にして隙間を作る。
サイドのボリュームを抑える。
ローライトをいれる。
posted by saka at 23:46| Comment(0) | ショートスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。