2012年01月12日

恋するおしゃれヘア ボブスタイル 1

恋するおしゃれヘア
ボブスタイルで僕が一番かわいいと思うスタイルはこちら。

2012_0105_121532-CIMG1936.JPG
2012_0105_121557-CIMG1937.JPG

P37下
スタイリスト
     
アフロート 杉浦 成規さん
モデル

秋谷 理恵さん
カット
        
前下がりのミディアムベース。トップにレイヤー。
パーマ
        
19mm〜25mmのロッドで2.5回転パーパス。トップのみ根元まで巻きこむ。
カラー
        
10トーンのアッシュマットブラウンでグラデーション。
スタイリング
    
ドライ後、ワックスとヘアオイルをまぜて中間から毛先にもみ込む。
スプレーワックスでトップにボリュームを出す。





顔の形を選ばず、決まれば似合うスタイルですね。

カットは、軽すぎず束感がしっかりしているのがすばらしいですね。

パーマは普通のコールドパーマなので、どれだけ痛めないできれいにナチュラルにかけられるかがポイントだと思います。

カラーは、モデルさんが染まりやすいのか10トーンのわりにかなり明るく見えます。肌が白いのでとても似合っていますね。

バックトップのボリュームと動きがもっと出れば完璧ですね。





ボリュームが出すぎる方

ハチが膨らんでしまうとシルエットがかわってしまうので、
ハチの部分のみストレートパーマか、
ストレートパーマの薬剤を一度つけて流してのダブル軟化施術パーマがおすすめです。


面長の方

トップの長さをもう少しカットし、ハチにもう少しボリュームをもたせる。


えらが張っている方、老けやすい方

毛先のパーマをもっと弱めにし、トップからふんわりパーマをかける。


赤みが強い方、明るくなりにくい方

ライトナーとロートーンのマットアッシュをまぜる。
痛みやすいので、パーマと同時施術は注意が必要です。
posted by saka at 15:15| Comment(0) | ボブスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

